システム管理者にとって業務知識は必須です! >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システム管理者にとって業務知識は必須です! >> 朝礼ネタ・金言集 >> 一度とりかかったら途中でやめない。どんな状況下でもチャンスはある。必ず成功すると信じてやり抜くこと。(森泰吉郎)-朝礼ネタ・金言(成功・失敗)

一度とりかかったら途中でやめない。どんな状況下でもチャンスはある。必ず成功すると信じてやり抜くこと。(森泰吉郎)-朝礼ネタ・金言(成功・失敗)

「一度とりかかったら途中でやめない。
どんな状況下でもチャンスはある。
必ず成功すると信じてやり抜くこと。」

これは「森ビル創業者(森泰吉郎)」の言葉です。



「やり抜く」という言葉は中々出来るものではありません。


以前、元サッカーの監督イビチャ・オシム監督の言葉で



「限界には限界がない。限界の定義とは何か。
限界とは個々の目標であり、限界を超えれば、
その次の限界が生まれる。」


を紹介しましたが、ここで共通する点を上げるとすれば

 「努力を惜しまないこと」
 「やり抜くこと」
 「あきらめないこと」

でしょうか。


失敗とは、途中で放り出すから、失敗になるのであって、
最後まで「やり抜けば」失敗はありません。

皆さん、最後まで諦めず「やり抜く」精神力を持ちましょう!




 

スポンサーサイト

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。