システム管理者にとって業務知識は必須です! >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト


システム管理者にとって業務知識は必須です! >> 朝礼ネタ・金言集 >> トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス。トラブルを怖れるな。逃げずに頑張ってくぐり抜けた者が大きくなっている。(ジェームス三木)-朝礼ネタ・金言(トラブル・チャンス)

トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス。トラブルを怖れるな。逃げずに頑張ってくぐり抜けた者が大きくなっている。(ジェームス三木)-朝礼ネタ・金言(トラブル・チャンス)



トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス。
トラブルを怖れるな。
逃げずに頑張ってくぐり抜けた者が大きくなっている。



ジェームス三木(脚本家)
成功への名語録366日 (講談社プラスアルファ文庫)』 307頁


トラブルは普通嫌なものですよね。
しかし、トラブルが自分を成長させてくれていることも事実。様々なトラブルを乗り越えることで更に成長する。私自身も振り返るとトラブルを経験して乗り越えることで自信がつき、更なるトラブルでも乗り越えられるようになったと感じます。(「あのトラブルを乗り越えられたんだからこのくらい平気だ」っていう気持ち)

大事なことは「あきらめない」ことです。
トラブルが来ても立ち向かう「気迫」と乗り越える「力」を身につけましょう!



トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス。

成功への名語録366日 (講談社プラスアルファ文庫)

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
