システム管理者にとって業務知識は必須です! >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システム管理者にとって業務知識は必須です! >> 朝礼ネタ・金言集 >> 決断は勘やひらめきそして度胸が必要だ(樋口廣太郎)-朝礼ネタ・金言(決断・判断)

決断は勘やひらめきそして度胸が必要だ(樋口廣太郎)-朝礼ネタ・金言(決断・判断)

決断は
勘やひらめき
そして度胸が必要だ

樋口廣太郎(アサヒビール会長)
情熱創生の人 樋口広太郎語録』 164頁


皆さんは仕事において「決断・判断」をしたことがありますか?
どんな立場でも仕事をしていると必ず「決断・判断」を求められることになります。
この「決断・判断」は、立場が変わって(上になって)くると、業務において占める割合や重要性・他に与える影響度が増大してきます。

その決断をおこなうには、まず初めに「やるべきか・やらざるべきか」を判断します。
この部分は「勘やひらめき、経験」によるものが多いでしょう。

そこで、「やるべき」となったときに最も重要なのは「度胸」です。
ようは「腹をくくる」ってヤツです。

ここで腹を括れれば「決断」ができるのです。

皆さんも何か「決断」に迫られたときは「腹を括る」覚悟をもって下さい。


情熱創生の人 樋口廣太郎語録
情熱創生の人 樋口広太郎語録
スポンサーサイト

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。