システム管理者にとって業務知識は必須です! >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システム管理者にとって業務知識は必須です! >> 朝礼ネタ・金言集 >> 夢を叶える方法を教えて欲しい(ウォルト・ディズニー)-朝礼ネタ・金言(夢・希望)

夢を叶える方法を教えて欲しい(ウォルト・ディズニー)-朝礼ネタ・金言(夢・希望)

人々は、夢を叶える方法を教えて欲しい、と言ってくる。それは努力することで見つかるものだ。


ウォルト・ディズニー(アメリカの漫画家、アニメ製作者、映画監督、実業家)
『ウォルト・ディズニーがくれた夢と勇気の言葉160

つまりは「かなえたい夢があるなら努力をする、努力をしなければ夢はかなわない」ということです。

何か成功を成し遂げた人は「人の見ていないところで努力をしている」ものです。
よく例えられるのが湖を優雅に泳ぐ「水鳥の水かき」があげられます。

皆さん、努力をしていますか?

折角の努力も途中で諦めてしまっては意味がありません。
「途中で諦めない」とは・・・「成功するまで続ける」ことです!

成功するまで続ければ失敗することはありません。
やり始めた努力であれば、夢をかなえるまで諦めないで下さい。

 


ウォルト・ディズニーがくれた夢と勇気の言葉160
スポンサーサイト

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。