システム管理者にとって業務知識は必須です! >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト


システム管理者にとって業務知識は必須です! >> 朝礼ネタ・金言集 >> 『努力に保証はない』-朝礼ネタ・金言(努力)

『努力に保証はない』-朝礼ネタ・金言(努力)

『努力に保証はない』

「これだけ努力したら、こういった結果がほしい。」
「それが保証されなければ何もしたくない。」

という人が非常に多いのも事実。
しかし万事において保証というものはない。
どんな努力をしても思った通りの結果にならない事の方が実際は多い。

しかし努力しなければ何の結果もでないのも事実。

成功の保証はないけど必死にやる。
それが努力であり、そして努力しない者には何も残らない。

しかし、人に努力しろと言われても、なかなか「やる気にならない」のも人間の性(さが)。

また、人には「努力しない自由」がある事も事実。
「努力しない自由」を知る事で、「努力する自由」を選んだ責任をしっかり受け止める事が出来るとも考えられる。

現状に不満を唱えるだけなら、誰にでも出来るが、変化を本当に・本気で求めるなら「努力する自由」を選ばなければ何も変わらない。

皆さん、努力する自由を選びましょう。 そして、これからの人生を意義のあるものにしていきましょう。
そのためには、まず自らの意思で「努力をする自由」を選択することが重要です。人に決められて動くより、自分で決めて動きたいですよね。


テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
